29

Android 【モバスト攻略】『モバイルストライク』毎日の積み重ねが強い兵を作る!効率的なゲームサイクル紹介

2016-10-23 12:03:24

Posted by thotrang

Category: 国内市況


効率のよいプレイでほかのプレイヤーに追いつこう!

エピックウォーから配信中の戦略シミュレーションRPG、『モバイルストライク』。シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが出演するテレビCMを見てはじめた人も多いはず。
CPJkw3AVEAExmma-300x120


このゲームではやれることがたくさんありすぎて、プレイを開始して日が浅いうちは何をやっていいかわからないこともしばしば。そこで今回は初心者に向け、本作を効率的にプレイするためのゲームサイクルを紹介するぞ。
効率的なゲームサイクル
【1】交戦状況のチェック
・もしも攻撃を受けていたら?
【2】無料アイテムの回収
・射撃場で無料射撃
・物資ボックス回収
・各種ミッションの獲得
・同盟ギフト回収
・定期預金管理
【3】各種作業の管理
・研究
・施設の建設/レベルアップ
・兵士の訓練
・資源の採取
【1】交戦状況のチェック
ゲームを起動したら最初に必ずやっておきたいのが、交戦状況のチェックだ。画面下のメニューからメールをタップし、レポートを確認しよう。
Screenshot_2016-10-13-23-36-49
ほかのプレイヤーから攻撃を受けた場合、この画面で戦闘結果が確認可能だ。
もしも攻撃を受けていたら?
ほかのプレイヤーから攻撃を受けていた場合、追撃による被害を防ぐことが急務となる。
レポートで被害状況を確認し、負傷兵の治療やトラップの再生産、場合によっては平和条約の使用など、追撃による被害を受けないための策を講じていこう。
また実際の交戦のほか、偵察を受けた場合もレポートに履歴が残る。偵察後には攻撃をしかけてくる可能性が高い。この場合も攻撃を受けていたときと同様の警戒が必要だ。
【2】無料アイテムの回収
本作では一定時間ごとに資源やアイテムを獲得できる手段が複数用意されている。忘れず確実に回収し、着実に戦力を強化してこう。
射撃場で無料射撃
画面下の銃弾のアイコンをタップすると、無料の弾薬を使ってデイリーターゲット訓練ができる。
008a
射撃場ではターゲットひとつ破壊するごとにアイテムが手に入るほか、一定数のターゲットを破壊するとより貴重なアイテムの入ったボックスを獲得可能だ。忘れずゲットしておこう。
物資ボックス回収
画面下の動くボックスアイコンをタップすると、物資ボックスからアイテムが回収できる。
Screenshot_2016-10-13-18-57-52
物資ボックスは時間経過で出現するが、すでに届いているアイテムを回収しないとつぎのアイテムが出現しない。こまめに回収するようにしよう。
各種ミッションの獲得
毎日更新されるミッションからもアイテムや資源が獲得できる。対象のミッションはデイリーミッション、同盟軍ミッション、VIPミッションの3種類。
003

レッドストーン RMT: http://www.gamemoney.cc/rmt/c-195.html

Tag:

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

タグ一覧

ヘルプ
>>全て見る

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。