46
『バトルフィールド 1』ビークルに関するQ&A、ディテールが公開―魚雷艇や揚陸艇の存在も
2016-06-23 22:36:29
Posted by fdvdfvdfv
Category: 国内市況
EA PLAYでのゲームプレイ映像のお披露目や登場兵科の解説など、その全貌が明らかになりつつあるEA DICEのFPSシリーズ最新作『バトルフィールド 1(Battlefield 1)』。本作公式サイトにて、新たに登場兵器に関する情報が公開されました。
公開された情報はYouTuber PonyLion_HD氏を質問者としたシニアデザイナーPatrick O'Shaughnessy氏の「ビークルに関するQ&A」と、興味深いディテールが記された「ビークルが楽しみな8つの理由」の2つ。航空機の後部銃座や空力特性、戦車に求められるチームワーク、魚雷艇や装甲揚陸艇といった存在などが明かされています。詳細は以下をご覧ください。
■ビークルに関するQ&A
PonyLion_HD:航空機でのガンナーはどう機能しますか?
Patrick O'Shaughnessy:複座の攻撃機では、後ろの観測手席から360度のリングマウントに設置された機銃を使用することができます。 爆撃機にもリアガンナーが存在しますが、射角が後方に限られています。 爆撃機ではさらに、3人目となる機首のガンナーポジションが存在し、射角が前方に限定されたやや大型の武装を使用できます。
PonyLion_HD:「バトルフィールド 1」でのドッグファイトは、これまでのバトルフィールの空中戦とどう異なりますか?
Patrick O'Shaughnessy:最大の違いはロック可能なミサイルとそのカウンターメジャーの2つが存在しないことです。 それ以外に今回使用している空力モデルは、ジェット機に比べより繊細で洗練されたものになっています。 この時代、航空機はまだ新しいテクノロジーであり、重力と戦うためにはさまざまな工夫を凝らす必要がありました。 その挙動を再現するにあたり、重量と慣性を感じさせること、そしてそれをゲーム中の機体でどう表現するかにこだわりました。 ジェット機でのドッグファイトはアラーム音が聞こえた際にボタンを押すことにつきますが、今回の機体でのドッグファイトでは、マニューバや速度、ターゲットにいかに弾を当てるかといった要素が重要になります。