51

オンライン広告にもついに不況到来―第1四半期の売上落ち込む

2009-05-03 05:40:29

Posted by Yanagi

Category: 海外市況

オンライン広告は広告の中で最後に不況になり、最初に回復する分野といわれている。あるいはそのとおりかもしれないが、オンライン広告にもついに不況が到来したのは事実だ。4大ウェブ広告会社(Google、Yahoo、Microsoft、AOL)が1月から3月の第1四半期の広告売上を発表したので、オンライン広告全体の動向がかなり正確に判明した。これらトップ4社の第1四半期四半期のオンライン広告売上を合算すると、 $7.9B(79億ドル)となり、対前年比で2%、対前期比で7%のダウンとなった。

Tag: tagインターネット広告 tagブログ 

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/online-ad-chart-q1-09-b.jpg

via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/onlide-ad-growth-q1-09-b.pn...

via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/ad-drop-chart-1q09.png

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。