104
2009-05-03 05:40:29
Posted by Yanagi
Category: 海外市況
オンライン広告は広告の中で最後に不況になり、最初に回復する分野といわれている。あるいはそのとおりかもしれないが、オンライン広告にもついに不況が到来したのは事実だ。4大ウェブ広告会社(Google、Yahoo、Microsoft、AOL)が1月から3月の第1四半期の広告売上を発表したので、オンライン広告全体の動向がかなり正確に判明した。これらトップ4社の第1四半期四半期のオンライン広告売上を合算すると、 $7.9B(79億ドル)となり、対前年比で2%、対前期比で7%のダウンとなった。
via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/online-ad-chart-q1-09-b.jpg
via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/onlide-ad-growth-q1-09-b.pn...
via. http://www.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/05/ad-drop-chart-1q09.png