64
再挑戦するユニクロ――フリースブームから8年、V字回復に見る自信(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
2008-10-16 12:02:06
Posted by sakai
Category: 企業
今からおよそ1年前、日本列島は9月下旬にもかかわらず気温30度を超える真夏日が続いていた。百貨店やショッピングセンターの店頭は、ちょうど秋物一色に衣替えしたばかり。「異常気象に打つ手なし」。閑散とした店頭を、各社ともただ見守るしかなかった。11月に入り、気候はようやく時季相応に戻った。が、それでも客足は戻らない。書き入れ時の12月になっても、店頭は活気を欠いたまま。ここに至って、小売り関係者たちはようやく気づく。衣料品が売れない時代についに足を踏み入れたのだ、と。
via. http://www.toyokeizai.net/public/image/2008100700143577-5.jpg
via. http://www.toyokeizai.net/public/image/2008100700143577-2.jpg