108

「エコ情報にはうんざり」? 〜 消費者の変化への向き合い方 | WIRED VISION

2008-09-25 20:43:39

Posted by sakai

Category: その他

大量のエコ情報への「うんざり感」は世界で広がっています。アメリカのメディアでは「グリーン・ノイズ」「グリーン・ウォッシュ」という言葉が登場しています。

前者は膨大な環境情報(英語で「グリーン・メッセージ」と呼ばれます)の洪水を「雑音」と評して消費者が嫌う動きを示したものです。後者はグリーン(環境)とホワイトウォッシュ(安価な塗料(しっくい)、ごまかしの意味)、そして「洗濯」(ウォッシュ)をかけて、表面的な環境対応を批判した言葉です。

Tag:

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

タグ一覧

ヘルプ
>>全て見る

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。