66

グーグルが起こす"広告革命"と"プライバシー監視"ビジネス : 日刊サイゾー

2008-09-18 17:31:48

Posted by sakai

Category: その他

 「私たち」がグーグルを利用した履歴は、日々、データベースに蓄積される。そのデータを使って消費意向の追跡や精密な広告効果シミュレーションができるようになり、広告の精度が上がることでムダが減る。広告費は「間接税」のように商品やサービスの売値に転嫁されているから、広告のロスが減ることは廉売につながり、消費者にとっても悪いことではない(ちなみに、ニッサン・アメリカのデータによると、自動車を1台販売するに当たり、平均で10万円程度の広告費がかかっているそうだ)。

Tag:

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

via. http://www.cyzo.com/images/080915_google.jpg

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

タグ一覧

ヘルプ
>>全て見る

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。