56

景気後退局面でも業績のV字回復が続くマクドナルド、その明確な戦略とは?

2008-09-04 11:42:37

Posted by radio

Category: 企業

原材料価格高騰の影響と景気後退による売上げ減で、事業会社におけるほぼすべての経営陣は、外部環境の悪化に基づいた業績悪化に苦心しているのが現状だ。

 だが、外食業界トップの日本マクドナルドホールディングスに限っては、この苦境下で「フランチャイズ(FC)化の推進」という1つの答えを導き出した。直営既存店の集客力強化によって05年12月期から業績のV字回復局面が続いている同社だが、今後はFC経営への転換が奏功するかたちで、安定的な利益成長を実現できそうだ。

Tag:

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

タグ一覧

ヘルプ
>>全て見る

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。