71
トヨタの販売網と連携し急成長の資源国を攻める−−白井芳夫 日野自動車社長 (1) | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
2008-09-01 14:50:48
Posted by radio
Category: 企業
「国内でクルマが売れない」現象は、トラックでも例外ではない。自動車各社が生き残りの道をグローバル市場に求める中、日野自動車も2015年までに海外販売目標を現在の2・5倍の15万台に掲げ、トヨタグループの拠点網を活用し資源国に猛攻をかける。だが、サブプライム問題のあおりで北米は急ブレーキがかかり、トラックの世界的な市場動向は不透明になってきた。今後の世界戦略や車種戦略をどう打ち立てるか――。トヨタ自動車時代には商品開発を担当、今年6月に新社長に就任した白井芳夫氏に話を聞いた。
via. http://www.toyokeizai.net/public/image/2008082600139580-1.jpg