11

【2023年】手帳型iphone 15ケースのおすすめ人気ランキング28選

2023-08-21 20:29:34

Posted by agecase.com

Category: 企業

【2023年】手帳型iphone 15ケースのおすすめ人気ランキング28選


前面もガードする「手帳型iphone 15ケース」は、安心感があるうえ、カードポケットなどがついているものもあり便利です。とはいえ商品数が多く、革風デザインのシックなもの・メンズ向けのもの・かわいいおしゃれなデザインのものなど、種類がさまざま。いざ選ぶとなると、どれがよいのかわからなくなってしまいますよね。



そこで今回は、手帳型iPhone 15ケースの選び方を解説するとともに、おすすめの人気アイテムをランキング形式でご紹介します。ぜひ自分に合った、使いやすいお気に入りアイテムを見つけてくださいね!



本コンテンツはagecasetが独自に制作しています。メーカー等から商品・サービスの無償提供を受けることや広告を出稿いただくこともありますが、メーカー等はコンテンツの内容やランキングの決定に一切関与していません。

詳しくはagecase.com制作・運営ポリシーをご覧ください。


手帳型iPhone 15ケースの魅力


手帳型iPhoneケースの魅力は、前面がカバーされている点。iPhoneは、落としてしまったりカバンの中で他の荷物とぶつかってしまったりと、様々な原因で傷つきがち。しかし手帳型ケースなら、画面が割れてしまったり傷ついてしまったりするリスクが少ないといえます。



また、カードケースやスタンド機能など、便利な機能がついているのも手帳型ケースならでは。使い方に合わせて機能を選べば、荷物を減らすことができたりテレビ代わりにできたりと、iPhoneの使いやすさもグッと上がりますよ。

手帳型iphone 15ケースの選び方
ここからは、手帳型iPhoneケースの選び方を解説していきます。ぜひ参考に、自分に合ったアイテムを探してみてくださいね。

① 対応機種とサイズを確認。記載が無ければカメラ部分の形状に注目
iPhoneケースは、手帳型に限らず対応機種が決まっています。iPhone6以降は統一で使えるものも多いですが、iPhone8 PlusやiPhone11 proのように大きさが異なるモデルも多いので、必ずインチ数を確認しましょう。



また、カメラ部分にも注目。商品ページに記載が無い場合は、ケースのカメラ部分の形状をチェックしてみましょう。ただしiPhone X、iPhone XSは、デザイン的にはほぼ同一に見えますが、カメラの位置が少しだけ異なるのでケースが合わないことも。商品の表記になくレビューにも表記がなければ、購入を見送る方が無難です。

② 収納力を確認。カードケースは2つ以上がおすすめ


手帳型iPhone 15ケースを購入するなら、カードケースがついているものがおすすめです。クレジットカードや交通系ICカードなど、よく使うカードを入れておけば、iPhoneだけを持って外出できますよ。


ただし、磁気を発するカードを入れておきたい場合には注意が必要。iPhoneの故障の原因になる可能性があるので、磁気をシャットダウンするカードを一緒に入れて使うのがおすすめです。

③ 開閉方法を確認。手帳型に苦手意識があるならマグネット式が◎


よくSNSをチェックするなど頻繁にiPhoneを使うなら、マグネットで開閉ができるものがおすすめ。片手で簡単に開閉できるので、手帳型は開け閉めが面倒という方にもぴったりです。ただし、マグネット式はちょっとした衝撃で開いてしまうことがあるので注意。



しっかりと閉じていてほしい方や頻繁に使わないという方なら、ゴムで止めるタイプやボタン式も検討してみましょう。

④ スタンド付きなら動画視聴が快適。料理中のレシピ確認にも


手帳型iPhoneケースなら、スタンド付きのアイテムが断然おすすめ。映画や動画の視聴はもちろん、料理中のレシピ確認など、様々な場面で活躍すること間違いなしの機能ですよ。



大抵のものは折りたたんでスタンドとして使えますが、スタンド目的のもの以外だと劣化の原因になるので注意。必ずスタンド機能と記載のあるものを選ぶようにしましょう。

⑤ 通話窓付きなら、着信にもスムーズに対応できて◎


通話窓付きの手帳型ケースなら、電話の着信があった時でも、いちいちケースを開くことなく対応が可能。他にも、時間やちょっとした通知も一目で確認できるのも嬉しいポイントです。



通話窓の有無は、iPhoneスピーカー部分に穴が空いているかどうかで簡単にチェックできるので、購入前に確認してみましょう。

⑥ 聞き手の反対側に開くものがおすすめ


手帳型iPhoneケースは、開く方向にも注目。右利きなら左開き、左利きなら右開きのアイテムを選ぶと、表紙部分が邪魔になることなく使えて◎ですよ。



他にも、右利き用左利き用はもちろん、縦開きタイプまで、いろいろな開き方があります。よくゲームをするなら、開いた時に持ちやすい縦開きタイプにするなど、使い方に合わせて選んでみましょう。

⑦ レザーにこだわって選ぶ。牛革なら長く使えて雰囲気も◎


どうせならレザーにこだわって選んでみるのもおすすめ。特に、牛革のアイテムなら、使い込むほどに風合いが増す経年変化を楽しむことができるので、大人にもぴったり。雰囲気もあるので、高見え効果も期待できますよ。



最近は、牛革を使用したアイテムでも比較的お手頃に購入できるので、見た目にもこだわりたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、イタリアンレザーやブライドルレザーなど、他のレザーのアイテムを選んでみるのも◎ですよ。

⑧ コード不要で充電可能。ワイヤレス充電対応がおすすめ
iPhone8以降の機種にはワイヤレス充電機能が搭載されています。ケースを外して充電する手間も省けるので、圧倒的に楽に充電できますよ。



ただし、ワイヤレス充電対応可能と記載があっても、充電機器によってはうまく充電ができないこともあることを覚えておきましょう。非純正の充電器を使っている場合は、充電できない可能性もあるので、できるだけ純正の充電器を使うことをおすすめします。




手帳型iphone 15ケース全28商品
おすすめ人気ランキング
https://agecase.com/blog/iphone-15-15pro-15promax-case-117.html

Tag:

  • 保存する
  • タグを追加
  •  ※これらの操作にはログインが必要です。

コメントを入力するにはログインしてください。

ログインする ユーザー登録する

カーボンオフセット

ヘルプ
( 2,525 / 5,000 )
記事が投稿されるごとに1ポイントが加算されます。
5,000ポイント貯まれば1トンのCO2排出量をオフセットします。
これまでに1トンのCO2を削減しました。

タグ一覧

ヘルプ
>>全て見る

ユーザリスト

ヘルプ
  • トレフォの携帯サイトも是非ご利用ください。

QRコードからアクセス
携帯サイトURL:http://trefo.jp/

お問い合わせ

ヘルプ
  • トレフォの運営は、トレフォ運営事務局が行っております。

  • プレスリリースはこちらです。

  • お問い合わせ、ご意見・ご要望が御座いましたらお問い合わせフォームからご連絡下さい。