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あと1ターン」が更に止まらない『Civilization VI』開発者インタビュー
2016-06-19 12:31:15
Posted by dfbdfbzb
Category: 国内市況
記録的なヒットでPCゲーマーの睡眠時間を奪った『Civilization V』から約6年の時を経て、先月電撃発表されたターンベース文明発展ストラテジーゲームの最新作『Civilization VI(シヴィライゼーション VI)』。今週LAで開催されていたE3 2016の2K Gamesブースで、同作の開発スタジオFiraxisにインタビューを実施。2016年10月21日の国内発売が待ちきれないゲーマーのために、前作からの改良点や、「あと1ターン」が更にやめられなくなる新要素まで、今作の詳細を訊いてきました。
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――簡単に自己紹介をお願いします。
Dennis Shirk(以下Shick): FiraxisのDennis Shirkです。『Civilization VI』ではシニアプロデューサーを担当しています。前作『Civilization V』ではリードプロデューサーをしていました。
――まずは基本的な情報として、『Civilization VI』は前作からどのような改良が加えられ、進化しているのでしょうか?